ねがぷり(笑 埼玉オフ会レポート!!
神が舞い散る桜のように…



え〜、この度稚出な文章能力ながらJINNAIさんのHP、ねがてぃぶさぷりめんとオフ会のレポートを書かせて頂きます。
つーかこういうのエッセイになるの?初めて書くもので何がなにやら分からなくなりそうで、とりあえず神楽視点での感想+αという形でレポート、という形を取りたいと思います。あんま長くはないです^^;;
挨拶が遅れましたが、自分『神楽坂冬弥』と言いまして、オフ会では最後のほうで感想を言った『神楽』っていう縦にも横にもでかかった奴です^^;
それでは様々ツッコミたいとこが出そうなレポートへと入ります。なお、今回は自分の不手際により写真の類が一切ありません。これをUPした時はどうなるか分かりませんが、書いてる時は全く無いつもりで書いています。写真はまた、他の方のレポートを参考にして下さい(汗
あ、各皆様。台詞が違うトコがあるでしょうが、お許しを(苦笑




:前日、当日は愛知組と合流?
8月12日金曜日。夏の聖戦と同日に行われるオフ会を前に、年甲斐も無く興奮しかなりのテンションを誇っていた。
だが、この日は
夜10時から仕事が入ると言う激萎えなイベントが勃発!!正直別の意味でテンションUPして、むしろ怒りで脳がオーバーヒートみたいな状態に。
だが、翌日の土曜日はきっちり休みを貰っていたのであえて文句は言いません!だって
初参加の為だもの!
そう。今まで仕事だ何だとオフ会に参加出来ず涙を呑んだ事ほぼかつてのオフ会の回数OTLOTL
それが今回は念願叶って見事初参加を果たす。まぁ、この時はまだ実際には参加はしてませんがw
ともかく、そんな状態ではありましたが、夜仕事行く前まではいつも通りメッセ(メッセンジャー)に入り、弟分のきゃたくんや、その兄弟モンバくんJINNAIさんらと話す。別窓開いてこのメンバー+やなださんと話すも仕事の為たかが20分程度に終わり、鬱のまんま仕事へ。
この後はオフ会と全く関係無いんで割愛。
8月13日土曜日。運命の日はやってきた。予定通り朝6時には起床。風呂に入り支度をする。すると、その時安井くんからメールが入る。
「一番後ろで席確保しときましたー」
うんうん。やったね。これなら向こう着くまで愛知勢とは交流を深められるな。しかし世の中は甘くは無かった。もう一度ダイアルを調べて見ると……。
「ひかり新富士に止まらねーよ!!」なんですか?田舎もんはこんなトコでも冷遇ですか?(ぉ
その旨を安井くんに連絡し、東京駅、ないし大宮駅で落ち合おうという事に。
急いで最後の支度を終らせ車で新富士まで送って貰い、窓口で大宮駅までの切符を購入。
「よし、これなら7時前の新幹線に乗れるじゃん〜。余裕余裕」
はい。ここでの余裕がまたいけなかった。オレの前の女性が自分の入れた切符で止められ、オレが入れた切符でその扉が開いた。そして有り得ない事に、勘違いしてオレの切符をもってとっとと逝ってしまうOTL
こっちは止められ駅員に事情を話す。初めは半信半疑だった駅員も、切符を買った事を窓口の人が証明してくれ、改札口のデータにも残っていたため、切符の代わりになる証書?を書いてくれ、無事7時15分の電車に乗車。一本遅れたYO!あの女!!
ここからは東京駅まで一人旅で空しいのでやはり割愛。
同日8時25分
プラットホームから降りて安井くんにメールを送る。キオスクの方に来てくれというのでそちらへ足を運ぶ。するとキオスクの近くの柱のトコからこちらを見てる二人組みを発見。そうかな?と思いつつも愛知組は安井くん、Tくんネムさんの3人組の筈なので確信が持てずメールを送るという逃げの手段を取るw
「精算所の前に居るよ」
送信っと。んで気付くとさっきの二人組みはどこかへ行ってしまっていた。だが、しかし。少しして先程の二人組みと更に一人増えた三人組がこちらへ歩いてきた。
「(まさか、まさかやはりそうなのか!?)」
新たに増えた方の人が問う
「神楽さんですか?」←???
「あ、はい。じゃあ?」
「安井敬悟です」
キターーーーー
初めてネットでの交流が出来てから3,4年。とうとうオレの中の御三家の一人とリアルで会うことに成功!!更なる期待が奔る。
その場では簡単な挨拶で済ませ、乗換えをしていざ大宮駅へ。
ここでのハプニング。
安井くん、少しは後ろを気にしてくれOTL
オレ、Tくん、ネムさんは間に合わないとまずいという事でとっとと電車へと駆け込むのだが、一人で先行していた安井くんはかなり前の方へと行っていた。
まぁ、その後ちゃんと合流出来たのだから電車にはしっかり乗っていたから良かったのだが。
その後軽い自己紹介をし、Tくんが持って来てくれた
エスカップを4人で飲みましたw
写真は安井くんのレポか、ネムさんのレポでUPされていると思います。野郎4人でエスカップを写す。ちょっとアホだったけど面白いw
その後は色々話している間に大宮へと到着していた。こうして長い一日の幕開けとなったのです。




:神降臨!御三家の一人はイケメン!?
同日9時ちょっと過ぎ。←細かい時間何て覚えてねぇOTL
安井くん達の話だと目印用品きゃたくんが要る筈だったのだが……。居ねぇOTL
ネムさんが電話で確認したりしてたが一向に姿は見えず、とりあえず構内を歩き、改札口の方へ。
すると………。

キターーー!!
JINNAIさん達を愛知組が発見!!オレも後に続き合流する。
とりあえず今現在名前と顔が一致する面子のみで話が進んでしまうので申し訳ないんですがw
ラキアさんとJINNAIさん、普通にイケメンですw
ちょっとビックリしました。
そこでまだ到着してないメンバーを待ちながら雑談。やなださん、この時既に結構テンション高くて楽しかったです。ラキアさん、萌え扇子を全開で高く上げたのは流石です。流石JINNAIさんのSPwww
そうこう雑談をしている間に、大宮で合流するメンバーは全員が揃い、こっちも南越谷へ向かい始める。
途中電車から見た風景は地元を彷彿させました。田園・畑。そういう緑なのか違うのか、半端な自然が目立つ風景でした。




:オフ会は修学旅行?(苦笑
南越谷で下車。改札口へ向かうと何かでかいのイターー
安井くんに、「あのでかいのがきゃたですよ」と言われ納得。確かにでかい。
既にオレの身長を越えているだろうあのでかさは羨ましかったな。
……改札口を出た風景は一種異様な風景でした。今回のオフ会に参加するメンバーが揃い、その数約40!
何ていうか、一つのクラスみたいで修学旅行な雰囲気でしたよw
とりあえず駅の入り口から離れた所に陣取り、
JINNAIさんの点呼が始まったw
順々に名前が呼ばれ聞いた事のある名前の人は、「(あ、あれがあの人だったのか)」と確認し、最低でもメッセで話した事のあるメンバーは覚えておこうと思い、一生懸命に顔を覗こうとするんだけど、人が多すぎて確認出来ない人も多々おりました(苦笑
更にラキアさんが今回JINNAIさんのSPだそうです(笑
んで、全員の名前が呼ばれ……って「オレ呼ばれてねーYO!!」←最後には呼ばれた?ヨ?
まぁこれ、オレの自業自得なんですが。リスト作るときに掲示板に書き込むの知らなかったよOTL
一応メッセ祭りとかで話したから良いのかと勘違いしてた←アホ
皆さん迎え入れてくれてありがとー。
次回はこんなミスはしないと固く誓いました。心の片隅でw
JINNAIさんとちゃんと挨拶したのもその時で、ようやく会えた、と実感出来たのもこの時でした。
さて、点呼も終れば次は移動となるわけですが。
時はちょうど11時という半メシ時にも克ち込んでいた分けです。最終的には4様の一言、というか意見か。それによって、まずゲセンで2時ぐらいまで遊んでからメシにすると相成ったわけですよ。
そうなるともう次はゲセン目指して歩くわけです。しかし何と言ってもその数40人。通り行く人は時に好奇に満ちた目を。時に奇異な物でも見るような目でこちらをチラチラ見ていくわけです。尤もそんな瑣末な事は正直どうでもいいと。そういう思いでゲセンへと向かいましたw  …ジャナイトヤッテラレナイヨ。
いざゲセンに入ると土曜日の昼。しかも夏休み、という割には人が居なく、
すぐさまギタドラ占拠。
ただ驚いたのは狭くは無いスペースに全員が入れなかった事ですね。まぁ、2寺の方へ行くメンツも居れば、ポップンやり出す人間も居て。←ちなみに弟。
少し散って何とか入ったという感じですね。正直
ア・リ・エ・ナ・イ
オレは弟のポップン見出したりしてたんで、ギタドラの話が見たい方は他の方のレポをお願いします^^
とりあえずいきなり他のゲームやる気もないし、リアルで音ゲーはかなりヘタレプレーヤー何で、まずは観戦に徹しようと思い、弟のポップンを見てました。




:ゲセンでぶらぶら
はい!というわけで、弟のポップン見てる神楽です。え〜、ここからですとギタドラを見る事も出来るんで丁度いい場所ですね。←STGの近くです。
色々ネ申を見ましたが、きゃたくんも十分非人レベルじゃないんですかね?それともアレ普通?いや、絶対違うと思うんですが。
ポップンてボタンの数も多いけど、それを速度上げてプレイしちゃうんだから凄い。凄いといえばやはりモンバくん。
やなださんのレポ見て知ってはいたけど実際に見るのとはレベルが違う。
何故ステルスで叩けるですかww
一瞬しか出てこないのにちゃんと叩けるんだから
正にネ申!!
他にも名前が分からなかったりで、ホント済みませんが、多くの方が音ゲーとても上手で、見惚れていました。
きゃたくんのプレイが終ると、改めて挨拶。とうとう兄弟が出会った瞬間ですよ。これはアルバムに保存しないと駄目だね。

脳内メモリーにw
その後ギタドラギタドラスペースを離れ2寺のTくんの元へ。
いや、こっちも有り得ないネ申多スw
とりあえず見た感じ、Tくん、4様、MIUさん、ryoさん、きゃたくん、辺りは
非人認定したいのですがw
7鍵でカタカタあんな風には打てませんよ〜。
そんな皆さんのプレイに見とれているといつの間にか居なくなっていたきゃたくんに後ろから声を掛けられました。
「兄さん、ちょっといいですか?」
弟にそんな風に言われたら絶対に断りませんよお兄さんは(ぉ
そしてきゃたくんに連れて行かれると
マジックアカデミーの助っ人をする事にw
これいいですね〜。クイズゲームにしてはかなり遊びやすいゲームです。
ちなみにオレは全然役に立ちませんでしたOTL

まぁ、このゲーム何が一番いいって可愛いキャラが多い事ですよ!!(爆
マジアカをそうして手伝った?後ゲセンをちょろちょろ回っていると懐かしいSTGを見つけました。
ケツイという、シナリオ的には救い様の無いゲームです。ただ、やっても自分の下手さを強調する事に(苦笑
結局昼休憩に入るまで色んな人のプレイを見て楽しませて頂きました。

と、ここで終るわけじゃあ、ありません。実はゲセンで一番楽しかったのは

JINNAIさんの女装でしょう!!似合いすぎですJINNAIさん。写真はモンバくん達のレポで。
次は是非メイド服とか巫女服お願いします!




:昼休憩、ラーメン食べつつ萌話。
昼飯を取るのに選んだ店は2店。
オレはラーメンの方を選んだんで、イタリアンサイドはまた別の方を参照でお願いします。
さて、まずは入った途端に店員さんに驚かれました。まぁ、そりゃそうでしょ。
20人越えてたしw
その中でも幾つかに別れ別のテーブルに座る事に。ちなみにオレは安井くんと座りましたw
ここで
WARNING警告です。
え〜、ここからは安井くんと話した萌話がメシの間語られます。
それ系が苦手な人は(ここに来ている時点で少ないだろうけど)すっとばしてください。次は解散前に起きた警備員に追い出され事件があります。

テーブルに着いて真っ先に見たのは飲み物のページでした。安井くんと悩みます。え、何をって。

ビールをジョッキと中ビンどちらでいくかに決まってるじゃないですか!!←ちなみに決まってはいませんw
結局中ビンを頼み、ついでにラーメンやつまみ−から揚げ(2人)、キムチ(安井くん)、冷奴(オレ)−も頼み、ゆっくりと語りに入ります。
まず話したのは近況とか最近のゲーム関係ですかね。
安井くん曰く

「オトボク(処女はお姉さまに恋してる/キャラメルBOX)はキャラが凄く良いんでやった方がいいですよ」
そっかぁ、オトボクかぁ……。ん?アレ?オレ確か貰ったのにやてないYO!
小説は既に読んだのになぁ。まぁ、プレイしてみましょw
「そういえばさ?」←神楽
「はい?」←安井くん。以下交互
「なのはの第2期って9月からだっけ?」
「えぇ。確か」
「楽しみだなぁ〜」
「ですね〜。」
……はっ!?このままでは何か内容を全て語りそうなので止めます(笑
軽く話しているとビールが運ばれてきたんで、安井くんとお互いにビールを酌してまずは乾杯。
喉が渇いていたので凄く美味かったです
ビールを飲んで、つまみを食べてると(順番逆かもだけど)ラーメンが運ばれてきました。

ラーメン食べつつまた萌話(それ以外も話してましたが)へと突入。恐らくこれのせいで食べる速度が遅くなったんでしょう。
Tくんに怒られましたOTL
ごめん、Tくん。
まぁ、何とか、というより心なしか余裕を持って集合時間より前に集合場所へと行くことが出来ました。




:次こそはアニメイトへ行きたいなw
や。こうして見るとオレが一度も行った事が無いように見えますが、そうではありませんよ?
皆で行きたいという事です。
そう時は同日17:00前後。
集合場所で警備員に注意されて階段のトコから追い出されて店の前にたむろしていると。イタリアン組みと合流。
次はどうするかという話になった時に、アニメイトへ行きたいという意見が出され、アニメイト組とゲセン組とに別れました。
オレはとりあえずあんまり金使いたく無かったし、ゲセンに留まる事に。
Tくん、4様等は再び2寺を始めていたため、オレは時間潰しのつもりでマジアカをプレイ。
いきなりキャラを選ばず選択肢で選んでいたら……。

素でロリキャラになってましたwキター
とりあえず先程観戦していたのでやり方は分かり、そのまま適当にプレイ。自分の知識の無さを恨む事にOTL
後はSEEDの3Dアクションとか見てたり、STGプレイしたりして時間が来るまで遊んでました。




:オフ会感想、そして円陣
アニメイト組と合流。先程警備員に追い出された店の前でオフ会を締める事に。
ここでモンバくんがウンコネタやらきゃたくんに殴られたりと後ろで笑わさせて頂きましたw(ぉ
てかやなださんフォー最高!!もうやなださんのネタにしちゃいましょうw(ぉ
ある程度騒ぎが収まった後に一人一人が今回のオフ会の感想を言う事に。
さて。オレはあの時来てた人なら覚えてくれている人も多いでしょうが。

次から仕事あってもぶっちぎって参加しますw
あ、あと次からはデジカメとかもちゃんと用意しないとw
その後JINNAIさんの締めの言葉が。ちなみにこの時JINNAIさん撮られまくりw
パパラッチワロスw
次はオレも撮ります(ぉ
最後に皆で挨拶。

「おつかれ(さま)したーー!!」
何この大きな声w
皆元気過ぎ。噂には聞いてましたが凄かったです。



とにかく念願の初参加を果たしたばかりで、実はかなり興奮してまして、覚えてない事は食い違ってる事もあるかと思います。
次回はこんな事が無いようにしますんで(苦笑
あ〜。デジカメもいいけどDVDハンディカム持ってこうかな?(何

え〜。今回の埼玉オフはこんな感じです。ちなみに下のリンクは2次会オフへといきます。
これもかなりテンパってて長さはどうだろう?
でもメチャクチャ楽しかったですw



JINNAIさん宅2次会レポ−Tという名の神、一番危険なのはSP−編


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送