愛知オフ



 とうとうきたぜ!こんな日が!!
今回。といっても既に丸々二ヶ月経ってる辺りマジ申し訳ないOTL
ま、それは置いておいて(ぉ
2月半ば、愛知オフへと参加してきました。
一応印象深かった事とか中心に書いていきます。
それでも間違いはあると思われるのですが、その辺は生暖かい目で見守ってやって下さい(何


 はい。
いきなり言い訳書いていましたが、メチャクチャ情けないですなw
とりあえず結論から言うと、メッサ楽しかったっすw
登山さいこ〜(ぉ
んでもこれで終わると非難轟々下手すると刺されるので(ぉ
きちんと?書きたいと思います(タブン
んでは、始まりますよ〜。




:やはりオフの前にはメッセ祭りが基本。
オフ当日の2日前。ちなみに此れにはきちんとした理由がありまして、関東勢が夜行バスで向かう為に前日に時間を取る事が出来ない為でした。
皆乙w
そんなメッセ祭り(実際にはそれ程の数でもないのですが)の中。MIUつんのツンデレっぷりがとにかく印象でかい。
てーか、ごめん。ツンデレで弄った事しか覚えてない。
あ、後はあれ。
安井くんに場所の確認したりとか、普通に会話?だったかな。


:迷子一歩手前
自分が田舎もんだと、とことん確認させられましたよ。
名古屋駅ひろっ!!
正直足を痛めてた身としてはかなりきつかったです。
とりあえずメッセで聞いた路線を探すのに面倒だったのでとっとと駅員に尋ねる。
一人目。「あぁ、ここまっすぐですよ」
二人目。「あぁ、それなら。ここから右斜めに見える弁当屋さんの方へ進んで、突き当りを左ですよ」
二人目の人神w
てーか、一人目パチ、とも言い切れないがもっと丁寧に教えてくれ。足引き摺ってるの見えただろうにww
いやぁ、聞いて良かった。一人目の言葉を信じていたら足はやばくなるし、迷子になるところだったよ。
とりあえず曲がった先にマツモトキヨシがあったので、足の痛みの為葛根湯液買って更に進む。
すると、最悪な事に、ホームに入ったら丁度電車が出た後でした。
ちょっwww
変なじいさまは良く分からん言葉投げてくるし、正直この辺が一番テンション低かったね。


:ウルトラセブンホシス。てか、ゆうとさん歌ウマスw
つーわけで色んな鬱憤溜まりながら目的のラウンド1へと到着。
…。
………。
で、でかいよママン!?
何この(後に登山でも覚える)有り得ないモノみた感覚!?てか、ありえねーって!地元のと比べる方が失礼なんだろうけど、それでもどんぐりの背比べぐらいだと思っていたラウンド1の比率がトマトとぷちトマトぐらい違うよ!?(無論静岡がぷち
とにかく期待に胸膨らませた、かどうかは覚えてないけどとりあえず突入。
…。
いきなり階段でしたOTL
気合で階段を上り、視線を上げれば……。
まぁ、変わらないラウンド1の風景がw
けどね。明らかに違うのは、カラオケとミニスポーツがやれるのですよ、ここw
ウチの方はボーリングだけだから寂しいですね、ここくるとww
ま、一人でカラオケ行ったってしょうがないし、目的は皆と合流なので、エスカレーターでゲームコーナーへと降り、プライズコーナーを抜け音ゲブースへと向かいます。いや、目立つねこのメンバー。
というか、見知ったからかな?目的の面子をちょろちょろ発見。
相変わらず皆レベル高いです。
オレはとりあえず荷物を置いて一度ふらふらと回ってみる事に。
すると!!!
ウラトラマンセブンのプライズがwww
一度挑戦し無理と判断。
けど欲しいな、アレ。

その後はryoくんと熱いプライズ探したりきゃたくんと探したり。
そしてここでの一番の思い出?は、樹くんのお土産トマト大福wwwwwww
いや、これきつかったです。トマトの青臭さとあんこの甘味が物凄いハーモニーを奏でてました。
あれ旨いと思う人挙手。
その人スゴス


んでその後安井くんが、一時離脱し、残った面々ははカラオケ組とボーリング組に分かれることに。オレは無論カラオケでしたよ。
ボーリングやったら足やばそうだったしw
そこでネ申を見つけるわけですよ。
確かに高音をきっちり出すきゃたくんとか、皆上手いんですが、ゆうとさんネ申ですたw
いやぁ、普通にかなり上手いんですが、まさかタナトス(綴りメンドイ。エヴァの劇場版で使われたって言えば分かります?)出し切る人は始めて見たw
マジ尊敬でしたね。
まぁ、後はオレが酒飲んだり、皆で適当に摘んでたぐらいですが、最後に有り得ないのが。
適当に番号入力(ネムさん)したら教えてせんせいさんがwwwww(確か瓶詰妖精の曲でしたっけ。
最後にネタとか流石としか言えないクオリティw


:ネ申フィーバー状態?
え〜、ホントはTくんの家にお邪魔するまでに幾つか色々あったんですが、ここでは割愛します。
とりあえず言えることは皆で駄弁ってた、と。

そんでTくんの家へとお邪魔させて頂き、酒盛りが始まるのですよ。酒〜酒〜。
アレだね。皆でこう、座りながら話しながら呑む酒はやはりいいね!あ、そうそう。酒もいいけど、きゃたくんにRECの第1話が収録された冊子を貰いました。見事にはまるんですが、きゃたくんありがとー><
とりあえず初めは色々話しながら酒呑んだりつまみ食べたり。ちなみにここで悔しかったのは、樹くんと曲当てやってたんですよ。
樹くんの携帯に入ってる曲流して、オレが当てる〜って感じで。夢幻譜分からなかったのどうなの、オレOTL
オススメ曲で紹介してるのにさw
そんなこんなで時間が過ぎていき、程無くこういう場でのお約束ゲーム大会へと入っていきます。
まずは東方。自分を上手いとは思った事はないけど、以前そこそこやってたから少しはやれるかと思いきや…
甘かったOTL
Tくんは元より初めてプレイした筈のryoくんがかなり上手かったです。完敗でした^^;
ちなみに翌日ryoくんVS樹くんのプレイを見ることになるんですが、樹くんもかなりウマー
何このネ申達ww
正直尊敬します。
んで、話を戻すと。
その後は眠りに付く人が増えたりなんだりで、オレはTくんと適当にメルブラやってました。
んで、正直何時の間にかいい時間になってたんで就寝。
てか、スマン。いつ寝たのか記憶があいまいww

翌日。起きると目の前で繰り広げられる東方バトル。この二人徹夜でやってたそうです。>ryoくん、樹くん
二人のプレイを見ていると皆も起きてきて、何時の間にか響くピアノの音。
きゃたくんが弾いてますた。それと今回も頂きましたきゃた’sお菓子(ぉ)、とても美味しかったです^^
そんなゆったりとした朝、もとい午前が過ぎ(Tくんが途中兄君を送ったり、とまつんウホ騒ぎが更に広がったり)12時を過ぎ、いざ登山敢行の時。


:登山ってこんなに凄いんだね。
さぁ。
今回の目玉と言ってもいい通称登山。つまり、喫茶マウンテンに殴りk(ry
いやぁ、オレとしては行くまでの道と帰りがなによりきつかったんですが、皆の頼んだ料理がすげぇw
特に樹くんは勇者です。おしるこスパ(メンは絶対うどんだよ、あれ)を頼み汁まで全て飲み干すというネ申っぷり。凄かった。
というか、大体3つのグループ?に分かれたんですが、どこも必ず地雷のパスタ頼んでる辺りクオリティ高い。
この辺は安井くんのレポとか参照して下さいな。写真付きで色々書いてますw
んで、オレが頼んだメニュー。
・エメラルドカクテル
・チャーハン風ショートスパ
はい。正直気になりすぎて頼んでしまいますたw
ホントは地雷っぽいに行く予定が…。
ちなみに。
エメラルドカクテルは名前は酒っぽいですが、酒じゃありません。てか、ニッキジュース?
ショートスパは、要はマカロニの入ったチャーハンです。可も無く不可もなく。でも米とパスタが混ざると微妙。味じゃなくて舌触りが微妙w
まぁ、そんなこんなで登山でした。ここも楽しかった。
また来たいと思いますが、量と味の濃さ、特に油がやばいけどね。


:ラストはアニメイト。これが我らのクオリティ
いや。まぁ、普通かもですが。
最後は名古屋駅の近くにあるアニメイトへGO!でした。
そこで買ったもの。
・なのはA'sの漫画2冊。
・妹に頼んで買って貰い切れなかったRECの新刊。
・樹くんオススメ『ほしのこえ』の漫画。←出てるの知らなかったよママン
・樹くんオススメのラノベ。
・適当にラノベ。
以上!
樹くんのおかげでまた本が増えますたw
というかね。ここではかなりの危機が起こりました。
何と腹痛っ!!
正直限界突破1分前ぐらいだったんで、きゃたくんに荷物を持っていて貰い、近くのローソンへとトイレを借りに…。
皆、時間無かったのにごめん::
んで、個人的にはめろんぶっくすも行っておきたいトコでしたが、時間も無く、そのまま帰るために駅へとご〜。
はい。ここでもネタがww
自転車転ばしそうになりますたwww
ゆうとさんのフォローのおかげで事無きを得ましたが、何やってんのオレOTL
ゆうとさん、ありがとうございました〜。

そんで駅へ付くときゃたくんが何やら鞄をごそごそ。
先程のアニメイトで貰ったおまけを分けてくれるようです。良い弟です。お兄さんは感動しました。
んで、時間も無いため挨拶をして解散。いやぁ、楽しかった。また来たいですなぁ。

ちなみに。電車の中では予想通り眠りこけたオレがいましたよ、と。


という感じでした。
余り長くも無く、雰囲気を伝わらなかったらホント済みません。
んでも、オレはかなり楽しかったです。
また呼んでやって下さい。(アピール
では、また次回のレポでw
次回からはホントとっとと書かないとな〜。


戻る   トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送